忍者ブログ

適当な事を書き連ねる日記のようなもの

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-05-08-Wed 17:15:03 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-10-28-Fri 20:34:38 │EDIT
風邪をひきました。鼻水が特にひどい。これだから季節の変わり目は!
まあでも高熱を出して倒れなかっただけ良しとしよう。



最近ゲームを製作している。
やっと一つ夢が叶った。自作のゲームほど憧れたものは無い。
使用言語はCとC++、DXライブラリを使用して誠意作成中。
スクショ
11-10-28bombrga.PNG







作りは非常に単純な物で、上下左右操作で自キャラを動かし、
マップに配置されているカギを取ってゴールに入る、といった感じ。
まあ所謂ドルアーガの塔。それをボンバーマン的なグラフィックで実現。
いやー勉強のプログラミングに比べて作業が捗る捗る。
達成感が分かりやすく目に見えるっていうのが素晴らしいね。
まだ敵キャラもアイテムもステータスも音楽もないけど、これからどんどん増やしていきたい。
いつか公開できるといいなー。
あとマップ作るのが分かりづらいから、ステージエディットプログラムを作らなくては。
PR
2011-10-20-Thu 01:40:09 │EDIT
金欠に苦しむ日々を過ごす今日この頃。
早く3DSをさわっていじってこねくりまわしたい願望が悶々と爆走中。
3DSのほかに、ケースとかイヤホンとか他に買わなきゃいけないものがあるのが厄介。
永久イヤホンが欲しいです。


最近、仲間とボカロについて語らうという感動的な経験を果たしたので、
ここで改めて自分の好きなボカロ曲を10曲列挙してみる。
どうせなので、一アーティストは一曲までにしておく。

flowertone / 古墳P


弔辞 / ●テラピコス


とおせんぼ / wowaka


∞ / cosMo@暴走P


からっぽのまにまに / ピノキオP


ダンスナンバーを共に / ナナホシ管弦楽団


えれくとりっく・えんじぇぅ / ヤスオP、骨盤P(アレンジ)


どういうことなの!? / くちばしP


インドインダスインデスト / tamachang


chaosmaid / paraoka



いやー最初の5曲あたりまではスムーズに決まったけど、
それ以降絞り込むのがきつかった。特に最後の一曲とかもう迷いまくり。超困惑。
でも改めて聴いてみてもやっぱりどれも良曲だった。
やっぱりボカロは最高だぜ!
2011-10-11-Tue 21:30:17 │EDIT
でもこの時期に3.5kはちょっと無理。


今期はなかなか良さげなアニメがあって心が豊かになりそう。
一期で4作掛け持つの初めてかもしれない。友人は一通り観てるらしいけど。
それぞれの感想を三行で。

・Fate/Zero
演出が気合い入ってる
イリヤ可愛い
早速バイオレンス

・侵略!?イカ娘
イカ娘かわいい
作画の安定感
安心して観れる

・未来日記
なかなかな緊迫感
主人公がシンジっぽい
いろいろおかしい

ピンドラは前期からだからいいや。

一番期待してるのはフェイトかなー。ただちょっと声優が微妙。
有名どころを無理に使い過ぎな気がする。
未来日記は途中まで漫画で読んだけど、ラスト見てないから期待。
イカ娘は癒し。
2011-10-06-Thu 22:00:08 │EDIT
http://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2011/111006.html

アイスホワイトきたあああああああああ
ついに来た!白来た!これで買うる!!
昨日モンハン3G予約した勢いでamazonでブルーをポチらなくて良かったぜー。
とりあえず購入決定。同日に発売されるマリオと共に全力で買うわ。
年末は予想通りに財布が軽くなりそう。マリカーはまだしばらく買えないかな。



3Gに触発されて最近また3rdやり始めた。女で。
女だと装備の当たり外れが大きいな。いいのはいいけどダメなのはダメ。
今愛用してるのはフルブナハS。完全に見た目で選んだけど心眼はありがたい。

武器はガンスをメインに、元メインのハンマー、大剣、笛、スラアク辺りを使用。
初めて笛とスラアク触ったけど、どっちも面白い武器だわ。
笛は旋律で機動力上げれるしその他能力アップなどなどが充実しててやりやすい。
ハンマーよりも攻撃が当て易く繋げ易いのも魅力かな。
スラアクは斧と剣でそれぞれ特徴があって楽しい。
斧は結構隙ができやすいけど、ブン回しが決まるといいダメージが入る。
剣は踏み込み切りが凄い便利。あと属性解放突きかっこいい。

ガンナー系統も触ってみたけどイマイチだった。やっぱ近接がスリルがあって楽しい。
まあガンガン攻撃食らってますけど。下手の横好きとはこの事。


3Gではもっと武器とか防具にバリエーションが欲しいな。見た目でも性能でも。
防具が下位上位G級でそれぞれ発動スキルと見た目が違ったりすると嬉しい。
2011-09-27-Tue 18:52:32 │EDIT
前期期末テストも無事終わり、再試期間でシルバーウィークを続行中。

何もすることがないのでMHP3とかみんなのリズム天国とかを満喫してる。
みんなのリズム天国は初見殺しがきついけど楽しい。
初見でハイレベルを取るのは難しいけど、後々パーフェクトを取るのは楽そうな感じ。
また、初代リズム天国に準じた作りになってて、操作が分かりやすいのがいい。
そしてちょくちょくかわいい女の子が多い。逆にむさい男くささが減った。
好きなのは図書ガールズとバッティングショーかな。
あと、今作もリミックスが素晴らしい。より一層初見殺しだけど、スルメ。4とか7とか9とか。
フルプライスなのが残念な所。



ところで、モンハン3G買おうかと思ってる。
3DSかよ画質とか操作とか色々大丈夫?って思ってたけど、
動画とか見てると普通に魅力的だった。画質十分だし、光源処理でリアルさが増してるし。
※参考動画↓


ブラキディオスかっこいいし戦いたい。エヴァみたいな装備も着てみたい。
下画面カスタマイズも気になる。調合を登録してワンタッチで調合とか出来ないかしら。
あとガノトトスが出るんなら過去のモンスター達も出てきてもおかしくないんじゃなかろうか。
ガルルガとかゲリョスとかザザミとか好きだったから復活してほしいところ。
勿論新モンスターや新マップも期待したい。
3rdはヌルゲーと化してたから、ミラみたいなモンスが居ていいんじゃないかなと思う。
よくオンラインが話題にのぼるけど、自分としては有っても無くてもいい。
まあ有るに越したことはないんですけど。もしあるなら無料にしてほしいなあ。

唯一の問題としては3DSを買わないといけないということかな。
まあマリカーも出るし買うけど、欲しい色がないんだよなー。
白とかシルバーとか緑とか出たら絶対買うのに。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/03 ことせ]
[09/14 スパーク]
[09/09 SKY]
[03/31 スパーク]
[01/25 スパーク]
バーコード
ブログ内検索
ブログのおきもの
共同ゲーム:つれづれなるままに…
管理:スパークさん


YouTubeとニコニコのデイリーランキング
ブログパーツ.net
カウンター
あなたの訪問数を淡々とカウント
回目のアクセスのはずです

by boreal kiss
プロフィール
HN:
エスタン(Sタンク)
性別:
男性
自己紹介:
年齢 十代半ば
趣味 ゲーム インターネッツ

最近熱いもの
・パルテナ
・未来日記
・プログラミング

一言
サイボーグになりたい

ニコニコ動画公開マイリスト
完全に趣味の世界


お知らせとか
様々なお知らせ。
2010 6/1
テンプレ変更

since 2007/07/13
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 エマーゲッチャー Some Rights Reserved.
http://stannku.blog.shinobi.jp/Page/5/
忍者ブログ[PR]