忍者ブログ

適当な事を書き連ねる日記のようなもの

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME前項現在のページ次項
2024-05-20-Mon 05:12:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-04-28-Thu 01:29:16 │EDIT

まどマギが終了したけど今期アニメは二つ見てるから問題ない。
まどマギは演出がカッコイイアニメだった。物語はラストがなんか惜しい。
日常は原作に読んでると展開分かっちゃうのがもったいない。
それでも十分面白いけど。徐々に笑いが増してる。
シュタゲは最近観始めた。なんかハカーの人の口調がおもろい。


とうとう自分も携帯を持つ日が近いようです。
うちの学校は携帯ないと色々損というか、持たざるを得ないというか。
緊急連絡網とか授業変更とか携帯で確認できるし。
そもそも部活とかの連絡とかも全部携帯だから無いと不便。
休み時間とかの暇つぶし程度にももってこいだし。
ということで今度のGWに携帯電話を購入する予定。
会社はドコモ。機種はエクスペリアアークなんちゃら。
今流行のスマートフォンとかいうのに触れてみたくなった。
ギャラクシーSでもいいんだけど、アンドロイドがアークは一番新しいので。
料金はパンフ見たけどさっぱりだ。何あれ細かすぎ読めない。
会社は絶対に理解させる気無いだろ。分かりづら過ぎるわ。



あと、5/5のコミティア96に馳せ参じてくる予定。
二回連続で参加すんのは初めてだ。
連続だとカタログでオススメされてる本を買ってあるという優越感に浸れる。
何か最近懐も熱いしフィーバーすっか!



wear.png


最近描いたドット
布の服とか麻の服とかそんな感じ?
というか色が少ないからなんか上手く見える。

PR
2011-04-17-Sun 01:21:48 │EDIT

いよいよ明日は入学式。いやー長い春休みだった。
これから毎日学校に通うというビジョンが浮かばない。
早いところ学校には慣れていきたいところ。勉強も人間関係も。
それ以前に毎日の自転車通学にも慣れないと・・・。
ずっとヒキコモ生活を続けてきたからすぐバテそう。



春休みが長かったせいでなんか絵とかドット絵の練習始めた。

絵は30秒ドローイングとかいうのを毎日ちょこちょこやってる。
人体の骨格を正確に把握するのは難しいなやっぱ。
まだまだ落書きレベルのデッサンにしかならない。
まあいろんなポーズのデッサンができるから経験値は上がるけど。
出来れば学校始まっても毎日続けたい。

ドット絵は色んなサイトを参考にしつつポチポチ打ってる。
課題は質感を出すこととアンチエイリアス。
アンチエイリアスはどこまでやればいいのか判断がむずい。
とりあえず今は適当に描いたり50のお題とかを描いたりしてる。
描いたもの
2.square.png


立方体
影がおかしいし溝も雑。というか立方体じゃないし。

5.fire.png


形が安定しないからやりにくかった。色もめんどい。

6.riceball.png


おにぎり
異様なのっぺり感。特に海苔がひどい。

map1.png






自作のマップ用地形
色が暗い。地形はまあまあ上手くいったんじゃなかろうか。

最終的にはRPGの立ちグラみたいなのが描きたい。
でもそもそもキャラクターがあまり描けない訳で。
前途多難だわ。

2011-04-10-Sun 02:05:10 │EDIT

余震のせいで常に尻に揺れの錯覚を感じるようになってしまった。
でかい地震が来る前の細かい初期微動がトラウマになりそう。ゴゴゴゴって感じ。


最近は春休みをゲームとかマンガとかネットとかでエンジョイしてる。
周りは既に新学期突入ですが、うちの学校は来週まで休校なんすわ。
お蔭で時間を持て余してるよ一日ネットマンガゲーム生活ですよほんと。
まあまったりできるのはいいことだけどね。ストレス溜まらんし。
そういえば最近自分はストレスを溜めこむと太る体質だということに気が付いた。
春休みに突入したら2キロぐらい痩せたし。まあストレスで食欲が素直になってるだけだけど。
まあそんなこんなしつつも新生活の準備はしてる訳で。
復習をこまごまとやったり自転車買ったり服買ったり掃除したり。
この春休みって期間はなんかわくわくするね。希望と不安を足して二で割ったような。
でもそろそろ学校始まってほしいなー外出たいし。暇だし。



唐突に最近やってるブラウザゲーを紹介

ドロップタワーディフェンス
いわゆる要塞防衛ゲーム。
うまいことブロックを配置して敵を撃退して城を守るのが目的。
挑戦と改良をしているうちに数時間持っていく恐ろしいゲーム。
ちなみに自分は今レベル3をプレイ中。メタルが死なない。

引っ越し奉行
カタパルトで家具を発射しておばあちゃんの家に届けるゲーム。
目標に近づけつつ、家を壊しつつ、おばあちゃんを傷つけないほど高得点。
テンポがよく一回のプレイが短いので、暇なときについやってしまう。


ブラウザゲーは操作が基本単純だから敷居が低くてやりやすいのが多い。
いちいち起動とかしなくていいしシンプルでハマる。

2011-03-13-Sun 10:47:15 │EDIT
電気が復旧した。いやっほー

ここら辺は震度6ぐらいのが来た。
棚とかは倒れなかったけど物が色々落ちた。テレビとか。
一昨日と昨日は暗闇の夜を過ごした。月明かりが結構明るかった。
あとダイナモライトとかの自家発電できる機器は便利ね!
電池の心配が無くていいからガンガン使える。
食べ物はずっとお菓子とかパンとか。冷蔵庫の中身はおそらく死んでる。
そろそろ腹に溜まる物を食いたい。
外ではブロック塀が倒れてたり、壁が崩れてる建物があったり、
道路がバキバキに地割れしてるところがあった。

これからの問題は水道とガスと交通かな。
とりあえず風呂入りたい。
2011-03-09-Wed 23:44:27 │EDIT

祝☆中学卒業

と、いうことで本日卒業式でした。
校長先生の式辞の時に迷子放送が流れたり、
担任の先生がお別れの言葉を話してる最中に地震が来たりしましたが、
無事卒業してきました。
何というか実感が湧かない。悲しくも恋しくもならない。
おそらく、人生で学校生活よりも家の趣味とかに重きを置いてるのが原因でしょう。
それでも中学校は楽しめたと思います。多分。
まあ正直、殆どの思い出とかは既に印象が薄れてる訳なんですが。
むしろ部活とかの普段の日常に思い入れがありますね。

これからは自分は他の人とはちょっとズレた進路を進む訳なんですが、
自分がなりたい自分を目指して精いっぱい努力していくつもりです。
まずは新しい学校に馴染むことから始めないといかんね。
部活どこにしようか・・・普段運動しないから運動部もいいかな・・。




最近は世界樹の迷宮Ⅱに熱中している中。
パラディンとブシドーはパーティーに居ると心強いね。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/03 ことせ]
[09/14 スパーク]
[09/09 SKY]
[03/31 スパーク]
[01/25 スパーク]
バーコード
ブログ内検索
ブログのおきもの
共同ゲーム:つれづれなるままに…
管理:スパークさん


YouTubeとニコニコのデイリーランキング
ブログパーツ.net
カウンター
あなたの訪問数を淡々とカウント
回目のアクセスのはずです

by boreal kiss
プロフィール
HN:
エスタン(Sタンク)
性別:
男性
自己紹介:
年齢 十代半ば
趣味 ゲーム インターネッツ

最近熱いもの
・パルテナ
・未来日記
・プログラミング

一言
サイボーグになりたい

ニコニコ動画公開マイリスト
完全に趣味の世界


お知らせとか
様々なお知らせ。
2010 6/1
テンプレ変更

since 2007/07/13
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 エマーゲッチャー Some Rights Reserved.
http://stannku.blog.shinobi.jp/Page/11/
忍者ブログ[PR]