忍者ブログ

適当な事を書き連ねる日記のようなもの

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]雑記駄弁ってたら長くなってしまった記事

[PR]

2024-05-18-Sat 15:42:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駄弁ってたら長くなってしまった記事

2010-09-07-Tue 21:48:37 │EDIT

小沢VS管をよくテレビで取り上げてるけど、
どっちに総理になられても困っちゃうね。
ちゃんと成果を上げてくれればいいんだけど、未来のこと何て分かる筈も無いし・・。
「総理になる資格が無い人と総理になる素質がない人が争ってる。」
って言葉は的を得ていると思う。管さんって何かしたのかね?

「総理がこんなことしたよ」とか「こんな法律や制度が決まったよ」
っていうのが凄い分かりづらいよね。
テレビの情報だと偏るし、しっかりチェックしようとすると大変だし。
あと「こんな法律案が挙がってるよ」ってのも知れ渡らないよね。
自分が知ろうとしてないだけだろうけどさ。国民の大半は同じだと思うよ。
ネットで調べてみると情報が多すぎて何が何やら分からん。
自分が鳥頭なだけかもしれんけど。
なんか、政治の情報とかを偏りなくて分かりやすくまとめてくれるサイトとか無いのかな。
このまま、「政治がよくわからん」っていう人を放置しっぱなしだと、
いくら投票率を上げようと呼びかけをしても意味ないと思うのね。
政治の情報を広報する為に税金を使ってみてもいいんじゃない。ただし偏りなくね。
そうしないと議員が暴走してるのに国民が無関心とかになってヤバイでしょ。
というか現時点でもうなってるのかな?たばこ税上がりまくったり、国債発行しまくったり、
売国しまくったり、先送りしまくったり。
この国は負のスパイラルから抜け出せるのかねえ。



そういやモンハン3rdの発売日発表されましたね。
まあ面白そうだし、一緒にできる友人もある程度いるから買うと思うけど、
一応様子を見てみようかな。というか受験もあるし。
一人でやっても十分面白いんなら買うに値するけどさー。
基本作業ゲーだから一人だと飽きちゃう。そういうゲームだから仕方ないか。


この間、ポケモンまたやろうかと思って、「とりあえず映画配信のセレビィ厳選すっか」とか
思って厳選してたら飽きた。
ハートゴールドを一からまたプレイしたいけど、捕まえてない伝説いっぱいいるから
厳選するのめんどいわ。準伝説だけ個体値まである程度やって、
伝説は性格厳選だけでいいかなー。
高個体値の三鳥と配信ラティは是非粘りたいところ。
三犬はもう放たれてしまったし。スイクンは別だけど。
もう個体値とかいらないんじゃねー?
性格補正だけでいいと思う。努力値あるし。
あー!努力値の上限を510から1000ぐらいにすればいいんじゃね?
んで、それぞれのステータスに振れる量を500ぐらいまでに増やす。
厳選作業がを淡々とするよりも、努力値振ってるほうが絶対楽しいと思う。
でもそうするとバランスが崩壊するか・・・。難儀なところだな・・・。
ポケモン増えすぎちゃったのがいけなかったのかしら。



こないだ記事でボカロ曲紹介したけど、
まだ紹介したいのいっぱいあったわ。いい曲多すぎて困っちゃう。
もっとボカロに寛容な世界にならないかなー。
でもこの裏でコソコソやってるアングラ感がまた魅力を引き出してるのかも。
あーあとミク誕生日おめでとう!毎年この時期は新曲大量投下されるから楽しみ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/03 ことせ]
[09/14 スパーク]
[09/09 SKY]
[03/31 スパーク]
[01/25 スパーク]
バーコード
ブログ内検索
ブログのおきもの
共同ゲーム:つれづれなるままに…
管理:スパークさん


YouTubeとニコニコのデイリーランキング
ブログパーツ.net
カウンター
あなたの訪問数を淡々とカウント
回目のアクセスのはずです

by boreal kiss
プロフィール
HN:
エスタン(Sタンク)
性別:
男性
自己紹介:
年齢 十代半ば
趣味 ゲーム インターネッツ

最近熱いもの
・パルテナ
・未来日記
・プログラミング

一言
サイボーグになりたい

ニコニコ動画公開マイリスト
完全に趣味の世界


お知らせとか
様々なお知らせ。
2010 6/1
テンプレ変更

since 2007/07/13
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 エマーゲッチャー Some Rights Reserved.
http://stannku.blog.shinobi.jp/%E9%9B%91%E8%A8%98/%E9%A7%84%E5%BC%81%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%9F%E3%82%89%E9%95%B7%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A3%E3%81%9F%E8%A8%98%E4%BA%8B
忍者ブログ[PR]