忍者ブログ

適当な事を書き連ねる日記のようなもの

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOME[PR]なんかのレポートかんなぎの武梨えり先生復活で俺歓喜

[PR]

2024-05-18-Sat 15:42:33 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かんなぎの武梨えり先生復活で俺歓喜

2010-08-15-Sun 21:32:08 │EDIT

帰ってきましたようようよ!
関東は暑いね!むわっとする。

適当に長野とかビッグサイトとか。

12日
主に長野への移動。長野マジ涼しい。

13日
服とか帽子とか買う。お盆なので墓参りもする。
蚊に刺されなかったのは奇跡だと思う。O型ってなんで刺されやすいの。

14日
もう一つの家のほうへ移動。
ベイビーたちが計五人で保育園状態で俺死亡。
駄目なんですああいう環境は。マジで。

15日(今日)
朝早く起きて特急で新宿へ。

その途中の電車で強烈な乗り物酔いに襲われるが、
ポカリスエットとウォークマンの大音量音楽でなんとか耐え凌ぐ。
もう電車の中でモンハンとかしない。乗り物酔いする人って損してるよね色々。

おぞましい熱気を感じつつ新宿到着。
かなり混んでる埼京線に乗り国際展示場へ。
まさか座れるとは思わなんだ。運が良かった。

国際展示場に到着すると更に恐ろしい熱気がムンムンとしてた。
日光がヤバイ。殺人的過ぎる。帽子があってよかった。
現場写真
10-8-15bigcyt.jpg








実は正面から入るのって初めてだったり。
逆三角が美しい!
もう帰ってくる人もちらほら。
十一時頃なだけあって特に並ぶこともなく西館へ。
でも殺人的な暑さは永続魔法。首かけタオルがあって本当によかった。
西館
10-8-15nisi.jpg








(帰りの写真)
まあまあな人の入り。
壁の辺りは結構こみごみしてて通り抜けづらい状態。流石大手。
目星をつけていたところを回った後に自由に捜索開始。
主に少年創作のところをぐるぐると。というかそこしか回ってない。
一回だけじゃしっかり見れなかったから二回回る。
二回回ると、人も少なくなってくるし、しっかり見れるからちゃんと買えていいね。
肩掛け鞄の重量が増してくるから苦痛が増していくけど。おかげで肩こった。
ふと見たときに面白そうな漫画があると運命を感じる。
そういうのが同人誌即売会の醍醐味なのかも。
でも画集とかだったりするとがっくりする。紛らわしいんだよねえ。
基本的に画集は買わないんだけど、普通に漫画に紛れてるから困る。
表紙が良くても画集だったら残念なことになるし。
だから買う前に前もって中身は見せてもらわないと。表紙買い、ダメ、ゼッタイ。

二周したところで流石に疲れたので西館の中央ホール(?)で休憩。
鞄の重量も馬鹿にならなくなって来たので会場を後にする。あれは一種の修行だよ。
東は男性向け多いし人も多そうだったからやめた。後悔はしてない。
コスプレ広場は炎天下なので論外。よくレイヤーさんは倒れないよねホント。感心する。

外に出たらやっぱ暑い。そして人がわらわら。
とりあえずサンクスに行ってウィダーとカツサンドを購入して栄養補給。
その後ちょっと迷いながら国際展示場正門駅へ。すぐ曲がればよかったんだね。
ゆりかもめで新橋へ。車内から見える風景美しかった。撮っとけばよかった。
お台場のアナウンスがルフィだった。まあどうでもよかった。
結論 ゆりかもめは癒し

新橋へ到着。人ごみをついて行って山手線に乗車。
余力があるので秋葉原へ。相変わらず鞄が肩に食い込んで痛い。

秋葉原到着。人はコミケ+夏休み+お盆で結構いる。
駅を出て一直線でメロンブックスへ直行。
入店するとそれはもう恐ろしい人と湿気と熱気がムンムンしておる。
CD一枚買うだけなのにあんなに汗かくハメになるとは思わなかった。
ビッグサイトよりも汗かいたかも。地下から地上に店舗を移しておくれよ。死ぬ。
地獄から這い出した後はとらのあなへ直行。こちらも中々の人。
でも6回ぐらいまであるから人が分散されてかなり快適だった。
4回が18歳未満にも解放されたのは本当にありがたいわ。
おかげでぱげらったさんの本が二冊も買えたぜやっほい。感動。
委託はありがたいね本当に。会場いけなくても買えるってのは大したことだと思う。
買い物を済ませた後はちょっと休もうかと思いUDXへ行ってみると人がいっぱい。
なんかブラックロックシューターのイベントやってた。なんだろうね。スルーする。
UDXからの秋葉原
10-8-15akiba.jpg









その後は山の手で上野に行って、常磐線で帰宅。

疲れた!主に肩と足。肩掛けバッグは重さが直でくる。でもリュックもあれだしなあ。
バッグは改善の余地があるかもしれない。

今回の戦利品
10-8-15books.JPG








23冊+1枚
存分に買いあされたと思うよ。購買欲足りてた。
さあてこれから「読む」という作業に入らないといけない訳で。
全部読み終わってそれで初めてコミケが終了するといっても過言ではないと思う。


さーて29日のコミティア行こうかなあ、どうすっかなーぁ。
その前に、金曜日に控えてる漢検と、来週の月曜日に控えてるテストの勉強をせねば。
受験生って酷だなーーーーーーーーーーー

PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[11/03 ことせ]
[09/14 スパーク]
[09/09 SKY]
[03/31 スパーク]
[01/25 スパーク]
バーコード
ブログ内検索
ブログのおきもの
共同ゲーム:つれづれなるままに…
管理:スパークさん


YouTubeとニコニコのデイリーランキング
ブログパーツ.net
カウンター
あなたの訪問数を淡々とカウント
回目のアクセスのはずです

by boreal kiss
プロフィール
HN:
エスタン(Sタンク)
性別:
男性
自己紹介:
年齢 十代半ば
趣味 ゲーム インターネッツ

最近熱いもの
・パルテナ
・未来日記
・プログラミング

一言
サイボーグになりたい

ニコニコ動画公開マイリスト
完全に趣味の世界


お知らせとか
様々なお知らせ。
2010 6/1
テンプレ変更

since 2007/07/13
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 エマーゲッチャー Some Rights Reserved.
http://stannku.blog.shinobi.jp/%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%81%AE%E6%AD%A6%E6%A2%A8%E3%81%88%E3%82%8A%E5%85%88%E7%94%9F%E5%BE%A9%E6%B4%BB%E3%81%A7%E4%BF%BA%E6%AD%93%E5%96%9C
忍者ブログ[PR]