コメントにもあったので、3DSとマリオの感想とか。
まず3DSの3DS加減、これは多分慣れ。
最初はちょっと酔うけど、だんだん平気になってくる。
距離感や向きが結構大事だから、そこら辺のコツをつかむと一気に見やすくなる。
3D無くても十分なクオリティだけど、あるとやっぱ臨場感が違う。
あとペラペラしてるのと立体的なのでは体感的な画質も結構変わる。
3Dかなり美しい。キャラと背景がくっきりと区別されるからかしら。
3DSの機能面とかソフトとかは、まだやりつくしてないのでなんとも。
歩数で溜まるゲームコインのシステムはなかなかいいと思った。
けど、歩きの他にも貯める方法が欲しかった。普通にゲームしてても欲しい。
すれ違い通信は人によるだろうけど、自分は今日一日で二人すれ違った。
全くの他人とこうして交流できるのは感覚的に結構嬉しいかも。
すれ違い広場でパズルのピース貰ったり、帽子を集める旅に出たりと、実益もあるし。
他の機能はまだあまり活用できてないので以後開拓するかも。
あ、後DSliteとサイズがほぼ同じだから、ケースを使いまわせるのはありがたかった。
次にマリオ。
3Dをうまく生かした機能満載でかなり楽しめる。
ステージが立体的で、奥行きを利用した仕掛けが沢山とか。
自分の方向に向かって敵が向かって来たりすると結構迫力が有る。
2Dマリオしかやったことが無かった自分としては、最初のうちは3D仕様のステージにかなり苦戦させられた。
足場が小さかったり動いたり消えたりするステージは難しい。
結構慣性がきついし、滑るし、ジャンプ力があんまりなかったりするから、
ジャンプし損なって死ぬ場合が結構ある。
まあそれも醍醐味の一つかな。慣れ慣れ。
あと、最初ステージが短くて1ワールドも短い上に一本道だったから、
ボリューム大丈夫かな、と思ったけど、
全然大丈夫だった。
詳しくは言えないけど思ったよりもボリュームあった。正直びっくりした。
全体的に要素が凝縮されてるから余計に多く感じる。
まとめると、盛り沢山な凝縮ステージを淡々とこなす死にゲー。
ちょっと人聞き悪いけど、本当に楽しめると思う。少なくとも自分は。
あとはモンハンとマリカーが発売されれば、3DSの価値がぐっと上がるかな。
どうぶつの森とパルテナにも期待しておこう。あと早くポケモン発表されろ。
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